船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

クワガタムシがやってきてた💦 盆

2023年08月17日 07時53分35秒 | 日記
旧盆の中 家の敷地に クワガタムシがやってきてた(^^♪・・
旧盆の間は殺生をしてはいけないと 祖父母に言われていたので 川での魚釣りなどもしなかった。 私の周りには旧盆の間に魚釣りをする人はいなかったと思う。(今はわからないけど)
スマホで撮影したのでピントがボケている😿
山に返してあげました。
そういえば 昔は箱に入った昆虫採集セットというのが販売されていて防腐剤や注射器などがセットになっていたものがあり 夏休み虫取りをして 夏休みの課題で 昆虫の標本を持ってくる人もいたけど・・いまはこの昆虫採集セットも見かけることはなくなりました。
カブトムシとって虫かご入れて 中にスイカをエサで与えるけど 数日で元気がなくなっていたり。 今でもスイカをカブトムシにエサとして与えるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラックを積んだ貨物船 NIL... | トップ | 遠征用高速輸送艦「スピアヘ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事