船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

野生のエビネ・・・昔のコンデジがポケットに入っていたので撮影してみました(^^)^^;

2021年04月12日 19時19分25秒 | 写真
私は 基本的に 花 には興味がない人で^^;・・・この日は筍掘りに山に入った際に撮影した エビネ蘭
露出とか全然あってない^^;・・AUTOモードで撮影
筍掘りに行ったついでに祖父に「キレイなエビネがあるから 見るだけ見てごらん」
黄色のエビネ蘭 キンラン(金蘭)と呼称するようです
これはまた違う種類のエビネなのでしょうけど ・・・ こちらは エビネ(海老根)というのもあるような????
杉の葉がたくさん落ちていますが もっと凄いのは竹が朽ちて倒れていて普通には歩けないような所。 クルマが停めても20分以上は倒れた竹と杉の木の間を縫うように歩く・・・ まぁ こんなところしか生育出来ないのかな(盗まれるから)
郷里に長く暮らしていた祖父母でも 自分の庭で長く生育させることは出来なかったそうです。
そっと眺めて 古いコンデジで撮影して クルマに戻るまで山道で一度転んで^^;でした(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はチェンソーはシンダイワ... | トップ | みどり牛乳の牛乳箱(^^)懐か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事