船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

海上自衛隊小月航空基地で2022年4月3日 小月教育航空隊航空学生の入隊式が開催

2022年05月10日 21時39分07秒 | 海上自衛隊
操縦士(パイロット)や戦術航空士(TACO)を目指す81人が入隊  第74期航空学生入隊式
海上自衛隊小月航空基地 第201教育航空隊 所属 T-5初等練習機
2022年4月8日には10機以上のT-5型練習機によるエレファントウォークを実施した。と報道がありました。
海上自衛隊小月教育航空群【公式】ツイッターで見ることができるそうです(^o^)

201-6345
高杉晋作 こんな特別塗装機 山口県以外ありえんかも(^^ゞ
私の中では 特別塗装機の中でナンバーワンです(^_-)-☆
俺は海自のP-3哨戒機のパイロットになる? (^◇^)かな(^_-)-☆
小月航空基地の催事はこのような感じで関東の航空自衛隊の航空祭のような 人がいっぱいで動けないってことがありませんでしたので 個人的には大好きです(ただ 航空自衛隊からはT-7が防府北基地から飛来し地上展示されます ブルーインパルスは来ません(>_<))しかしSH-60哨戒ヘリなどレアな機体や海上保安庁の機体が地上展示されます(海保の訓練が一部 海自に委託され小月で実施されるため 同様に陸上自衛隊のヘリも地上展示されます)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊のドローン 機雷... | トップ | 陸上自衛隊の対戦車ヘリコプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上自衛隊」カテゴリの最新記事