船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

ブルーインパルス 航空祭 いつかみんなで!!

2020年06月04日 09時31分09秒 | 航空自衛隊
新型コロナウイルスに対応する医療従事者に感謝を示すとして、東京都心を飛んだ航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」
2020年5月29日午後0時40分頃から都心上空を飛行
経費は燃料費 スモークに使う発煙油 輸送費で約360万円
飛行ルートは8の字を描く形で2回周回する予定。 板橋区方面から都心に向けて飛行して江東区方面に抜け、江戸川区、葛飾区の上空を飛行し、再び都心へ

賛否があるのは民主主義だからいろんな意見があるのは当然だと思います。
東京だけでなく他の地域でも飛行してもらいたい という意見もありますね

写真は過去の某航空自衛隊基地での航空祭で撮影したものです。


河野太郎防衛大臣も自らのホームページで


(中略)申し訳ありません、その責任は全て私にあります
次はどこですか、次はぜひ、ここに来てくださいというメール、ツイッター、その他、山のようにいただいております。


先に述べたように、ブルーインパルスの6機編隊の飛行は、しばらくできません。
 
4機編成ならば、飛べるかもしれませんが、もし、それが可能だとしても、全国全てを回ることはできません。
 
そこはお許しください。
(以上 防衛大臣のコメントを引用させていただきました)


まだ アベノマスク という 総理大臣肝入の布製マスクが届かない地域もあるようです。 訓練練度の維持・機体の差し繰りから5月末以降 6月からブルーインパルスは6機体制から4機体制になる。 4機体制になる前に 展示飛行で勇気を与えたいと 指示をしたこと。 私は ブルーインパルスを見たいと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き交う船を見つめ続ける石像  | トップ | MILD SONATA コンテナ貨物船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空自衛隊」カテゴリの最新記事