原付二種スクーターは売れ筋!(^^)v
自家用車で任意保険に加入している人はわずかの掛け金でファミリーバイク特約に加入できるので任意保険が格安で加入できる。
二段階右折からの開放!時速30キロ制限から50キロへ’(制限速度が40キロは厳守!)
いろんなメリットがあってこの頃人気の原付二種スクーター
相変わらず大人気・・ホンダのPCX125 このバイクデビューした頃は生産が追い付かなくて東南アジア諸国からの逆輸入するケースが多かったほどの人気
その人気に漫然とすることなくマイナーチェンジやフルモデルチェンジの度にライバルの追従を許さないまま 人気ナンバーワン
2022年ランキングだと 一位 PCX 2位 アドレスⅤ125 3位 NMAX 4位 シグナスX 5位 SWISH LIMITED
アドレスⅤ125のようにシンプルに日常の移動手段として割り切ったコンパクトで取り回しがいいバイクを選ぶのもいいと思います。
スクーターという足元がフラットになった実用的なモデルなら ホンダリード125・・初代は「通勤快速」というキャッチコピーでリードSS80 これは2スト 速かった!私も5年ほど所有しました。
今後は安全対策で原付二種にもABS(アンチロックブレーキシステム)が義務化になるといいます。
フロントディスクブレーキも同様の流れで 高価格になることは避けられないでしょう。
私は原付はほとんど前ドラムのバイクが多かったのですが 雨が降ると効きが弱い・・湿気があるとブレーキ泣きがする・・・ということはあります。
ただ日常乗車する程度でなら ディスクブレーキに対してドラムブレーキが絶対的に弱いという感じはありませんでした。メンテナンスもドラムブレーキの方が楽だと思います。
見た目は・・ディスクブレーキの勝ちになるでしょうね💦
自家用車で任意保険に加入している人はわずかの掛け金でファミリーバイク特約に加入できるので任意保険が格安で加入できる。
二段階右折からの開放!時速30キロ制限から50キロへ’(制限速度が40キロは厳守!)
いろんなメリットがあってこの頃人気の原付二種スクーター
相変わらず大人気・・ホンダのPCX125 このバイクデビューした頃は生産が追い付かなくて東南アジア諸国からの逆輸入するケースが多かったほどの人気
その人気に漫然とすることなくマイナーチェンジやフルモデルチェンジの度にライバルの追従を許さないまま 人気ナンバーワン
2022年ランキングだと 一位 PCX 2位 アドレスⅤ125 3位 NMAX 4位 シグナスX 5位 SWISH LIMITED
アドレスⅤ125のようにシンプルに日常の移動手段として割り切ったコンパクトで取り回しがいいバイクを選ぶのもいいと思います。
スクーターという足元がフラットになった実用的なモデルなら ホンダリード125・・初代は「通勤快速」というキャッチコピーでリードSS80 これは2スト 速かった!私も5年ほど所有しました。
今後は安全対策で原付二種にもABS(アンチロックブレーキシステム)が義務化になるといいます。
フロントディスクブレーキも同様の流れで 高価格になることは避けられないでしょう。
私は原付はほとんど前ドラムのバイクが多かったのですが 雨が降ると効きが弱い・・湿気があるとブレーキ泣きがする・・・ということはあります。
ただ日常乗車する程度でなら ディスクブレーキに対してドラムブレーキが絶対的に弱いという感じはありませんでした。メンテナンスもドラムブレーキの方が楽だと思います。
見た目は・・ディスクブレーキの勝ちになるでしょうね💦
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます