船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

コンパクトカー(ファミリーカー)で魅力的な新型モデルが出なくなって久しい(T_T)

2019年10月04日 14時14分42秒 | 自動車

日産Note ノート  古くは日産サニー → ティーダ → ノート と日産のファミリー向け大衆車の系譜

トヨタカローラと日産サニーは TVCMでも「隣の車が小さく見えます」なんて表現で 戦っていた時代

 

4年でフルモデルチェンジ 2年でマイナーチェンジ という のが普通の時代

 

今のコンパクトカーは ホンダフィット 日産ノート 日産マーチ トヨタ アクア ヴィッツ どれも 最初のモデルが出てから恐らく7年以上は経過したと思う。

車を以前のように卒業したら毎月3万円や5万円のローン組んで購入する新卒の社会人は少ないだろうし 車よりiPhoneを始めとするスマホの方が 興味を引くんだろう

 

魅力的な車種も 減り 古いモデルを何種類か マイナーチェンジして 延命しているような気がする

 

日産も ノート エクストレイル セレナ 以外に ちゃんと販売しているモデルってあるのかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上保安庁の機体部品の一部... | トップ | 海上自衛隊補給艦ときわ  AO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事