船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

門司海上保安部警備実施等強化巡視船「くにさき」PL09は今は晴海埠頭へ

2021年08月01日 21時36分20秒 | 海上保安庁
くにがみ型巡視船のネームシップ巡視船くにさき 今は東京へ
東京オリンピック海上警備のため第七管区門司海上保安部警備実施等強化巡視船「くにさき」PL09は今は晴海埠頭へ
第七管区海上保安本部仙崎海上保安部所属の巡視船「おおみ(PM38)」とともに派遣されているようです。
どうりでこの頃門司港で見ないと思い また 尖閣諸島周辺警戒のために宮古島へ応援かと思っていましたが今は首都圏警戒に就いています
沖縄県の中城海上保安部から転属し今では門司港はじめ北九州の巡視船の旗艦となっています。PL-120くにさき の後継として活動中

PL09くにさき就航2016年10月18日 (PL09くにがみ 2012/04/27 〜 2016/10/17)
地元にいない時はずっといない巡視船  いない時はきっとどこかで何か起こっているか警戒警備の時



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊哨戒ヘリコプター... | トップ | ラーメン大好き\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上保安庁」カテゴリの最新記事