![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/35/e5e0002a55b7a720a06b564b331b1469.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/2b/9a0242e67352d57fff6c45075602657f.jpg)
GOLDEN KEY HANA IMO9540170 ケミカルプロダクトタンカー
product carrier
HANA MARINE 2010年竣工 ケミカル・プロダクトタンカー 国籍 : KOREA
全長 : 91.22メートル 型幅 : 15.00メートル
特殊な液体化学製品を大量に運ぶための専用タンカー
船殻がタンカーはダブルハルと言われる二重構造になり外板と内板の液漏れしにくい構造になっています。当然 建造費はシングルハルと比較して効果になります。
航行している船舶は日本の船よりも外国 特に韓国・中国の船舶が大半だと思います、雰囲気である程度は日本の船か外国の船かが分かる感じです。コンテナ貨物船はほぼ外国の船舶です、
HANA MARINE 2010年竣工 ケミカル・プロダクトタンカー 国籍 : KOREA
全長 : 91.22メートル 型幅 : 15.00メートル
特殊な液体化学製品を大量に運ぶための専用タンカー
船殻がタンカーはダブルハルと言われる二重構造になり外板と内板の液漏れしにくい構造になっています。当然 建造費はシングルハルと比較して効果になります。
航行している船舶は日本の船よりも外国 特に韓国・中国の船舶が大半だと思います、雰囲気である程度は日本の船か外国の船かが分かる感じです。コンテナ貨物船はほぼ外国の船舶です、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/21/01c1e6546a3851c3175cde6d9db7edca.jpg)
ケミカルプロダクトタンカー→ ガソリン、ナフサ(粗製ガソリン)、灯油、軽油などの石油製品(プロダクト)を運びます。
ケミカルタンカー→ メタノール、ベンゼン・トルエン・アルコール類などの液体化学製品を主に運ぶ船
大雑把ですが石油製品でそのまま使える液体運搬をプロダクトタンカーが行うという感じでしょうか??
原油(crude oil)を対象とするものは原油タンカー
石油化学品(chemicals)を対象とするものはケミカル・タンカー
後 白油船 とか 黒油船 。。。。
クリーン・プロダクト→ナフサ、ガソリン、ジェット燃料、白灯油
ダーティ・プロダクト→A 重油、B 重油、C 重油、工業用灯油、潤滑油
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6b/9681ab9ec4483f9755d250da9b31a62a.jpg)
ケミカルタンカー→ メタノール、ベンゼン・トルエン・アルコール類などの液体化学製品を主に運ぶ船
大雑把ですが石油製品でそのまま使える液体運搬をプロダクトタンカーが行うという感じでしょうか??
原油(crude oil)を対象とするものは原油タンカー
石油化学品(chemicals)を対象とするものはケミカル・タンカー
後 白油船 とか 黒油船 。。。。
クリーン・プロダクト→ナフサ、ガソリン、ジェット燃料、白灯油
ダーティ・プロダクト→A 重油、B 重油、C 重油、工業用灯油、潤滑油
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6b/9681ab9ec4483f9755d250da9b31a62a.jpg)