閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

三月に雪が

2012-03-12 22:54:07 | 日記

今朝は一段と冷え込みうっすらと雪化粧、びっくりでした。
三月の雪は25年ぶりらしい。
この寒さあと二、三日続くという。
朝の散歩、田んぼもうっすらと雪化粧。



外は真冬に逆戻り、でも家の中は春です。
梅と椿が満開です。







数日間雨は無いようだ、畑の土が乾いて、気温が上がったらジャガイモが
やっと植えられそうです。
種イモ きたあかり を半分に切って切り口に灰を付けておいた。
昨年は二月下旬に植えたのに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (yuto)
2012-03-13 14:14:57
昨日は冷えましたね~。
雪が降ったのですか?!
今朝も寒かったですが、暖かくなりました。
暖かくなれば畑の仕事が忙しくなりますね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2012-03-13 18:06:53
今日も寒さがこたえます。
日差しは春ですが、肌を刺す北西の風が
冷たい一日でした。
ジャガイモの植え付け、もうちょっと待ちます。
明日の朝も氷点下のようですので。
畑も草が目立つようになってきました。
返信する

コメントを投稿