閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

夏が来た

2013-07-07 19:53:58 | 日記

35℃超えて猛暑日、いよいよ夏が来た。
もう梅雨明けだろう。

先日トウモロコシを初収穫した時はちょっと早かった。
今朝採ったトウモロコシは見るからに美味しそう。


手前は小玉スイカ、奥はタイガーメロン二つ並んでます。
良く似てるでしょう。
カラス対策のネットを張らなくては。
昨年は収穫直前にやられた。


空も入道雲が湧き登って夏の空。


夕暮れ近く入道雲も少し赤く染まって綺麗だ。
その下では稲光が走っていた。




いよいよ夏が来た。
元気に乗り切りたいですねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (koyuko)
2013-07-08 13:49:08
毎日、猛暑です。

トウモロコシ、スイカ 美味しそうですね。本格的ですね。
夕暮れの景色は素晴らしく美しいです。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-07-08 16:52:39
こちらも35℃超えて猛暑日です。
日中はおとなしくしてます。

トウモロコシは昨年より出来が良いです。
スイカ、カラスが狙っています。

朝焼け、夕焼けが好きですねー。
朝はなかなか起きられませんが。


返信する
美味しそう! (miy)
2013-07-10 06:25:01
もうこんなに収穫できているのですね!
トウモロコシ(こちらではトウキビが一般的かな?)がもう収穫できるのですね!

ねじ花の撮影、お花が小さいので難しいのに
ピンともバッチリとってもステキです!
カワイイお花ですよね♪
返信する
miyさん (閑人kazu)
2013-07-10 19:34:14
我が家のトウモロコシは今が収穫時。
とっても甘くて美味しかったです、ビックリです。

もう一度トウモロコシの種を蒔こうかと思ってます。
これは秋の収穫になります。

ねじ花思いがけず戴きました、可愛いですね。
返信する

コメントを投稿