閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

やられたー

2009-09-16 22:21:33 | 野菜作り

昨日は待望の恵みの雨、早速畑へでかけてみると、やられたー ブロッコリーの葉虫に食われている。 
犯人を捜すが見当たらない、ま、いいか、いつものこと 
消毒は一切やりません、無農薬栽培です、なんとかなるでしょう。

  

枝豆で食べようと育てている大豆、袋の中の豆が少しふくらんできた、楽しみだ 

                

   今日のルン太君 

  ボールちょうだい、やだよー 

  

  今日の万歩計 11,154 歩  

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (yuto)
2009-09-17 14:04:21
ずいぶん大きく育ちましたね~!
ブロッコリーの葉は美味しいらしく、虫がすごく付きますよね。
我が家ではあっしゅが葉っぱ専門ですから、絶対に虫に食われてはいけないんです。
ですからカバーを被せていますが、それでも完全という訳にはいきません。

ルン太くんはボールを口に入れているのですか?!
返信する
犯人はナメクジか夜盗虫 (Tクン)
2009-09-17 15:44:38
ブログいつも楽しく見ています。
我が家の庭にも黒豆の枝豆が同じくらいの大きさで育っています。
枝豆で一杯、飲むのを楽しみにしていますよ~

ルン太クン可愛いですね~
返信する
yuto さん こんばんは (閑人 kazu)
2009-09-17 21:37:13
西穂の疲れはとれましたか、すぐに秋山ですね、つぎの山行計画は?
一週間に一度の登山でウォーキング・・・・そうなんですか。朝夕ウォーキングのルートを別にしているのですが、どうせなら山のほうがいいですよね。
カメラの件ありがとうございました。
FINEに設定、サイズ変更等参考になりました。私は、スモール、最低画質の設定でした。
サイズ変更などもやっていません。
またチャレンジしてみます。
何せ、メカ、パソコンに弱くて!
返信する
Tくん さん こんばんは (閑人 kazu)
2009-09-17 21:51:49
コメントありがとうございます。
ナメクジですか、今日もブロッコリーの葉を見たのですが、なにもいませんでした。このままで終わるとは思っていませんが。
黒豆もあるのですが、これは正月用の予定です。つまみには大豆より黒豆のほうが美味しいようですね。
今後ともよろしく御願いします。
返信する

コメントを投稿