閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

自作スピーカー 第4号

2009-09-15 23:44:27 | オーディオ ジャズ&クラッシック

これは一番新しい自作のスピーカーです。
お気に入りで、このところ一番活躍しています。
スピーカーユニット、アンプ、ボックスとの相性がいいのか、バランスのよい響きのある聴きやすい音です。

ボックスはベニヤ合板15mm
スピーカーユニット パイオニア PE-101A   10cmフルレンジ

    

ただの箱に見えますが、バックロードホーンで内部は図面のような音道ができています。                  

                     

アンプはエレキット TU-879S (真空管)
他のアンプとも試したがこのアンプとの相性がよい。

    

 

     今日の万歩計 10,225 歩  
      
昼から久しぶりの雨、なんとか最低目標の10,000歩確保した。

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーカ (マック)
2009-09-16 10:32:18
是非貴殿のスピーカでクラッシクとポピュラーを聞かせてください。貴殿の4台のスピーカーの音の違いもわかるようになりたいです。
何事も目標を持つことが大事なことですね。毎日の散歩にも、歩数目標達成する楽しみがありますね。
返信する
Unknown (閑人 kazu)
2009-09-16 13:13:14
よろしければ是非聴いてください。
お待ちしております。
ブログアップ、ウォーキングともに毎日の日課になりつつありますが、結構パワーがいります。継続することが大事と自分に言い聞かせ頑張っています。
返信する

コメントを投稿