閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

田圃は

2011-05-21 23:45:46 | 日記

今日も暑くなった、27℃程です、もう初夏です。

散歩道周辺の田圃ではもう田植えが終わっています。



田植えをしない所では麦が黄金色、もうじき刈り取りでしょう。


川では亀が甲羅干し。




    歩数計    10,544歩    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2011-05-22 00:50:01
ついこの前まで寒かったような気がしていたのに、何時の間にか初夏ですね~。

麦って今頃が収穫の時期なんですか~?
一面の黄金色、見事ですね~。
返信する
甲羅干し (koyuko)
2011-05-22 11:13:49
田園風景を見ると郷里(新潟)を思い出します。
しかし、一面の麦畑がとても少なくなり寂しさを感じます。

カメさんの甲羅干しを見ると平和の証のように思います。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-05-22 19:28:40
初夏は気持いいですね。
今日の雨は畑にとっては恵みの雨でした。

麦の収穫が終わると梅雨がやってきますね~。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-05-22 19:32:43
新潟は美味しい米どころですね。

ルン太の散歩道には田舎の風景がいっぱいです。
のどかで平和ですが、東日本のことを思うと・・・・
返信する

コメントを投稿