閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

突然タブレットがやってきた

2016-05-17 19:04:48 | 日記

突然タブレット Nexus7 を保有することに。
弟がタブレットを新しく買ったのでお古が手元にきました。
とりあえず、タブレットの保有者にはなりましたが。
まだ何が何だか分かりませんが。
無線ランだけは接続できました。
ネットを見ることは出来るようになった。
習うより慣れろで、触りまくって覚えよう。
先ずは、タブレットで 閑人Kazuroom の更新をしたいのだが。


一緒に貰ってきた本を見てもチンプンカンプンです。
これからタブレットを活用した楽しみが出来るといいのですが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついていけない~ (yuto)
2016-05-17 21:50:34
タブレットって小型のパソコンみたいなもの?ですよね~。
持ち運びができるというのは便利でしょうね。
スマホより大きいから見るには見やすいでしょうね。

と言っても私には次々進化する器械はついていけません。
返信する
Yutoさん (閑人kazu)
2016-05-17 22:36:37
そうですね
小型のパソコンでしょうね
回りの人たちに教えてもらいながら頑張ってみます
タブレットで返信してます
返信する
やりましたね! (miy)
2016-05-17 23:34:34
kazuさん、こんばんは!
久々にお邪魔してびっくり!
miyもネクサス7なんですよ♪
最近ではタブレットでのブログ更新も増えました。
どんどんPCから遠ざかってしまいますね(笑)
時代がどんどん先に進む感じです。
miyはフリーメールなのでメールもなにもかもこれ一つ。
これがあればスマホはいらないです(笑)
ケータイは話すことだけに特化しております♪
きっとあっという間に楽しめますよ!(^^)!
頑張ってくださいね~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-18 06:32:53
タブレットに慣れたら、教えてください。
ちなみに私は最近、スマホに変えましたが、
まったく活用はしていません。

ところで、メールは見ていただきましたか?
山田くんちへ行く件です。
よろしく。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2016-05-18 19:15:40
お元気ですかー。
札幌はこれから良い季節になりますね。

同じネクサス7ですかー。
ガラ携愛用者でしたので。
突然のタブレット所有にどうしていいのか。
悪戦苦闘してます。
事情が許せば、ベテランの先輩に教えを請いたいです。
ひとつ気に入らないのがカメラの機能です、モニターが無い点です。
今の目標はタブレットからブログを更新することです。
返信する
sakaさん (閑人kazu)
2016-05-18 19:17:39
返事が遅れてすみません。
あらためてメールします。
返信する
Unknown (koyuko)
2016-05-18 21:04:24
タブレット 良いですね。頑張ってね。
なんでも器用にこなすKazu様 すぐマスターできるよ!
私も友人のを触ったことがありますが、まだ取得する気がありません。
返信する
Unknown (Koyukoさん)
2016-05-19 00:06:45
突然のタブレット所有であたふたしてます。
悪戦苦闘中です。
タブレットでブログ更新が当面の目標ですが。
いつのことやら。
返信する

コメントを投稿