閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

京都 2

2017-05-10 22:28:20 | 日記

京都の二日目は天龍寺。
この時期何処も新緑と苔の緑が綺麗だ。










天龍寺から大河内山荘に続く竹林


大河内山荘






広隆寺は弥勒菩薩だ。
当然に撮影禁止




お昼はジャンボ焼きそばにお好み焼き。
間違いなくジャンボでした。
人数分頼みましたがとても食べきれません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2017-05-11 00:32:54
京都ですか~!
ほんと、緑がきれいですね。
京都はどの時期もいいですね~。

楽しい旅を!

返信する
Unknown (saka)
2017-05-11 05:45:05
新緑の天龍寺や、大河内山荘も素敵ですね~

嵯峨野、嵐山界隈は京都観光の鉄板ですが、

見た感じではそれほど観光客があふれてはいないようですね?

いい旅を続けてください。
返信する
なんて素敵♪ (miy)
2017-05-11 23:55:10
kazuさんこんばんは!
ご無沙汰していてごめんなさい!
北海道の気候と大違いでびっくり(笑)
お野菜の成長が違います(*^_^*)

とうとうミシンにまで手を出したのですね♪
その意欲には脱帽です。

そして、京都!
何度か昔行きましたが
ゆっくり散策したことがないのです。
撮影がお上手なのか、早朝なのか?
人の気配が写りこまず吸い込まれる風景ですね(*^_^*)
しっかり楽しませていただきました~♪
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2017-05-12 19:38:11
桜が終わって新緑が本当に綺麗な季節になりました。
京都の庭園の新緑が素晴らしいです。
返信する
sakaさん (閑人kazu)
2017-05-12 19:43:26
大河内山荘 初めて行きましたが想像以上に素晴らしい所でした。
拝観料は抹茶付きで1,000円は高いと思いましたが、十分満足できました。
GW明けなのでしょう空いてました。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2017-05-12 20:05:06
コメントありがとうございます。
ミシン に手を出してしまいました。
以前から興味はあったのです。
小学校の家庭科の通知表5でした。
GW明けなので空いていました。
桜は当然に終わっていますが、つつじ、さつき、それに新緑が素晴らしいです。
札幌もこれからいい季節がやってきますね。
返信する

コメントを投稿