閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

水彩画

2012-01-13 18:36:27 | 水彩画

今日は今年初めての水彩画サークルの日。
何とか季節の絵を一枚間に合わせて持参する。
好きな写真があったのでこれを描いてみた。
少ない色、木の幹、積もった雪の感じ、背景の石垣等どれも難しい。
色の濃淡、コントラストに気を使ってみたが。
白っぽい額縁を造ったので、とりあえず入れてみた。
合うような、合わないような、よくわかりません。



サークル活動は地元公民館を借りている。
2月3.4.5と公民館祭りが開催され、いろんなサークルが発表する場になっている。
当サークルも全員出展することに、さて、何を出展しようか迷います。
冬景色を描いてみようかとも思いますが、どうしようかなーです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2012-01-14 17:30:32
冬の寒い感じが良く描かれていますね。

冬景色は難しいんでしょうね。
父親が絵描きだったのに、私は全然 ダメなんです。
返信する
寒々しい感じ (yuto)
2012-01-14 20:12:41
葉を落とした木に雪が付いて、とても寒々しい感じがしますね~。
バックの石垣もすごく冷たい感じが伝わってきます。

白い額縁も絵と一体になっている気がします。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2012-01-14 21:47:47
あたたかいお言葉ありがとうございます。
雪景色、難しいです。
本当は、雪山を描いてみたいのですが。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2012-01-14 21:56:37
写真を参考にして描きました。
モノトーンの世界、いざ描いてみると難しいです。
寒さが伝わりましたか、嬉しいです。
白い額縁、ご感想いただきありがとうございます。
継続は力なりでぼつぼつとやります。
返信する

コメントを投稿