閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ヨット体験乗船会

2011-08-03 21:15:00 | 海 ヨット

今日は県営ヨットハーバー主催の小学生を対象としたヨット体験乗船会。
体験乗船会にボランティアとして協力する。

小学校4.5.6年生が40人集まり、大型クルーザーや小型のディンギーに体験乗船。
みんなヨットは初めてだ、最初は緊張していたが慣れてくるに従って大はしゃぎで
楽しそう。
残念ながらスナメリには遭えなかった。
交代で舵取りもやった、中には直ぐにコツを覚え立派にヨットを走らせている子も。
この中から将来ヨットのオリンピック選手が出てくるかも・・・
ヨットの世界も高齢化が進んでいる、もっと若い人がヨットに興味を持ってくれるといいのですが。





夏休みの素晴らしい体験となって、良い思い出になったことでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2011-08-03 22:06:09
青い空と青い海・・・夏の醍醐味ですね。

子供たちも大喜びでしたでしょうね。
楽しそうで気持ちよさそうです。乗せてもらいたぁ~いです。
返信する
おはようさんです (閑人kazu)
2011-08-04 07:15:47
子供たちにとって夏休みの楽しい思い出になったでしょう。
ヨットを好きになって欲しいですねー。
日本のヨット界も高齢化の波が・・・

一緒に楽しめるといいですね。
返信する
ヨット体験乗船会 (マック)
2011-08-04 15:42:22
親子で参加ですか。貴殿の言われるように、体験乗船会から興味を持って中学(中学のヨットクラブはないと思いますので個人的にあるかも)、高校、大学クラブ活動に進めばよいでしょうね。同じことを長く続けるのが大切ですね。
返信する
マックさん (閑人kazu)
2011-08-04 20:30:40
日本のヨット人口は年々減っているのでは?
若い人はヨットに興味がないようです。
もっと海を山を満喫したらと思います。
自然の中で遊ぶのは最高です。
返信する

コメントを投稿