閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

テレビアンテナ配線

2014-09-30 20:23:23 | 日記

ケーブルテレビのラインを3分割とBSアンテナラインを2分割の工事を自分でやりました。
ケーブルテレビとBSアンテナのラインをまず天井裏の点検口まで難儀して引っ張ってきました。
そこから3部屋に分配します。
右はBSラインを分配器を通して2分割しました。
4本のラインはケーブルテレビのラインを3分割します。



左はケーブルテレビラインを分配器を通して3分割、これで完成です。
ここから各部屋へは天井裏、壁の中を苦労して通しました。


セルフでやれば安上がりです、部品代だけで済みます。
心配なのは、分配して信号が減衰してテレビが映らないことです。
信号が弱ければブースターを付ければ良いのか、よくわかりません?
とにかくテストです、早速にテレビをスイッチオン。
地デジもBSも映りました、他の二部屋はどうだろうか?
3部屋全部映ってくれればいいのですが。
最悪、地デジアンテナを立てればいいか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2014-10-01 17:59:25
さすがですね
なんでもやろうと挑戦する姿勢は正しいと思います
かく言う私も過去に同じような配線に挑戦しましたが、いまだに時々不調になりますが、なんとか映っていますので、まあいいか!ということでした。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2014-10-02 18:50:06
そうですかー。
同じようなことに挑戦したんですね。
なんでも、やれそうなことにチャレンジしたいですね。
楽しいし、節約できるし。
返信する

コメントを投稿