閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

水彩画

2011-06-24 19:59:26 | 水彩画

今日も完全に真夏の天気。
水彩画の会に出席する。

一昨日描いた未完成の絵。



先生の講評。
川の流れ、陰影等々・・・を受けて少し描き直す。
そのあと、先生に加筆してもらった。
全体的に陰影がついて絵が締まった、川が流れた。
後ろの山はちょっと色が濃いような気がするが。



山を少し修正してみた。



いろいろ書き直していると色が濁るしここらでやめよう。


       歩数計  ×  8,210歩    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (yuto)
2011-06-24 21:26:18
とてもすてきになりましたね~。
残雪の様子も、さまざまな色を見せる緑も。
締って奥行きが感じられます。
って・・・素人が何を言ってるんだか~。

すてき、っていうことを言いたいだけです。
返信する
Unknown (koyuko)
2011-06-25 17:16:00
素敵な水彩画ですね。
私は絵画は全然分かりませんが、好みはあります。
全体的に抽象画は苦手です。綺麗な淡い色合いが好きですね。
実父が絵描きだつたのに・・・娘の私は全然ダメです。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-06-25 19:19:00
今年の夏はどうなることやらです。

ありがとうございます、うれしいお言葉を・・
山の景色をよく御存じなのでお恥ずかしいですが。

返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-06-25 19:22:13
ありがとうございます。

将来の暇つぶしの為に今から少しずつ描いています。

やはり山、海、の絵が描きたいですねー。
返信する

コメントを投稿