閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

二年ぶりに咲いた はまゆうの花

2009-09-04 20:30:40 | 日記

  二年ぶりに、はまゆうの花が咲いた。 このはまゆうは母の生家からきたものであり、冬には霜囲いをするなど長年大切にしていた。
その母は三年前に他界したが、その年に花が咲いたのを最後に次第に元気がなくなり枯れる寸前だった。
株のまわりを耕したり、肥をやったりしていると元気をとりもどし、今年はみごとな花が咲いた。少しは供養になったかな・・・ 咲いた花を見て亡き母を偲ぶ今朝でした。

                  はまゆう        

       

           庭に咲いている白い花 NO2 のりうつぎ

         

一度花が咲いた後、剪定したが、また咲いた。白い花 NO3

                         しもつけ 

                 

夕方、畑に水やりに行ったところ、昨日はまったく聴こえなかったツクツクボウシが行く夏を惜しむように元気いっぱいに鳴いていた。よかった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿