閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

blue tooth

2023-04-07 10:33:39 | 日記

加齢とともに耳の聴こえが悪くなってきた。

テレビドラマの会話が聞き取りにくい。
アナウンサーの声は聴きやすいが。
スピーカーからの音も高音域が聴こえにくい。
ジャズ等聴いてドラムのシンバル音などが。
 
最近ではbluetoothのイヤホン、ヘッドホン、スピーカーを時々活用しています。
テレビ、パソコン、スマホと繋げてます。
コードレスが良い。
bluetoothのスピーカーは近くに置けるので良いです。
イヤホン、ヘッドホンはあまり好きでは有りません。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2023-04-07 14:49:44
テレビのボリュームがだんだん大きくなります。
声は聞こえるのですが、会話がはっきりしません。
友人が最近 補聴器を購入 両耳で70万円以上したとか聞きびっくりしました。
返信する
難聴 (杏子)
2023-04-07 17:23:00
同じ思いです。聴力検査で障碍者ラインすれすれの聴力だといわれてショックです。

2台目の補聴器を今試しにつけていますが、調整がなかなかうまくいかず、もうやめてしまおうかとも。
Koyukoさんのコメント、私の1台目の補聴器はドイツ製で70万円超えました。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2023-04-08 17:01:33
koyukoさん
テレビの音だけでなく、相手との会話も聞き取りにくいときがあります。
マスクのせいもありますが。
補聴器を検討しなければならないかな⁉️
返信する
Unknown (閑人kazu)
2023-04-08 17:07:13
杏子さん
足早に春が過ぎていきます。
今年は近場の花見へよく出かけました。
難聴 どうしようもないですが・・・
不自由ですね‼️
補聴器を検討しなければならないかな⁉️
返信する

コメントを投稿