閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

侘び助

2012-01-22 14:03:56 | 日記

昨夜までの雨も今朝はやんでいる。
昼からは陽も差してきた。

寒中見舞いがポストに、知らない名前です。
読んでみると知人の奥さんからの訃報の便りでした。
主人が昨年暮れに永眠したと・・・体格のいい元気な人だったのに、
愕然としました。
退職してから県の職業訓練学校に半年通っていた時の同窓生です。
ここでは30名が木工、庭師、左官等の基本を実習してました。
本当にいい仲間ができて楽しい日々を過ごした。
この他にも2名の同窓生が亡くなっています。
卒業の記念写真を見ると、みんな元気に笑っています。
本当に寂しさを感じる朝でした。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

蕾だった侘び助が咲きました。





侘び助、亡くなった三君にたむけます。
安らかに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (マック)
2012-01-24 16:12:42
訓練所の同級生30人で3人の男性の訃報、私より皆若かったです。訓練所卒業の一年後に名古屋の自然観察で同級になった30人は皆元気です。名古屋のグループは女性が半数ですので違鵜のでしょうか。知り合いの訃報をを聞くのが多くなってきますね。
返信する
マックさん  (閑人kazu)
2012-01-25 09:20:09
同窓生の3君の訃報、悲しいですね。
本当に元気で、パワーのある人たちだっただけに。
返信する

コメントを投稿