閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

壊れた丸のこ 完全復活‼️

2020-01-11 20:13:05 | 木工

部品取り用にオークションで落札した中古の丸のこ届きました。
この丸のこから必要な部品を取り出します。


早速分解します。
中は案外綺麗です。

取り替える部分です。

左が壊れたもの、右が正常なもの。

正常な部品を自分の丸のこに取付ます。
あとはカバーをして完成。

完了しました。

これでモーターが回れば完全復活です。
ドキドキしながらスイッチを入れると、軽やかな音で回りました‼️
あとはテーブルに取り付けて終了です。


修理コストを最大限に抑えて完全復活しました。
大成功‼️
大満足‼️
大感激!
 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2020-01-11 23:34:21
何でもできちゃいますね。
壊れて新しく買い直すのではなく、お得に自分で直せるとホント嬉しくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (yutoさん)
2020-01-12 14:48:08
なにせ暇はあるので..
思い通りにいくと楽しいくうれしくなります!
コストをおさえてできると尚更ですね‼️
返信する

コメントを投稿