閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

恒例の女子会ホスト

2015-11-24 20:01:33 | 日記

11月23日(月)
恒例女子会のホスト役のお誘いがありいそいそと出かけました。
今回はホスト役どころかおもてなしを受けてしまった。
出番なしのもっぱらお客様でして、ありがとうございました。
主役の女子会6名とK船長ほかクルーが3名でマンガ漁を楽しんだ後は佐久島で宴会です。

曇り空ながら雨はなさそう。
7時半に出港、15ノットで先ずは漁場へ急ぐ。




網があがると船上では早速獲物を探す、この時が楽しいのです。


カニ、シャコ、赤貝、カレイ、ハゼ、シタビラメ他


船上でK船長自ら造ってくれた刺身、これは何の刺身でしょうか?
バカウマのハゼの刺身です。


カモメが舳先へやってきた。
なにか頂戴ですね。
お昼過ぎに漁を切り上げ佐久島へ向かう。



佐久島の若い漁師さんも加わっての大宴会。漁師さんからは大きなタコを差し入れてもらった。
いろんな話題が飛び交い本当に愉快な楽しい時間でした。
あっという間に5時半、帰りは航海灯をつけて暗い中帰路についた。


はやくも次回の女子会が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2015-11-25 15:18:18
あら~ 美人さんばかりですね。
これでは楽しい筈ですわ! 羨ましいですね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-11-25 17:18:23
でしょう。
年に2回ほど、最高に楽しいです。
ギャルのパワーをもらって若返るようです。
返信する

コメントを投稿