閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

夏野菜植え付け

2016-05-02 17:57:30 | 野菜作り

沖縄クルーズの疲れも癒えたので畑仕事を。
五月の連休頃は毎年夏野菜を植え付ける。
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウを植えた。
スイカ、カボチャ、メロン、ウリ、トウガン等もう少し後にする。


アンノウイモ、ベニハルカ等のツル取り用の親芋を植えた。
ツルが伸びたら切って定植します。


昨年は収穫できたが甘みはイマイチだった。
甘い芋が採れるといいのだが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (yuto)
2016-05-02 20:45:39
お疲れさまでした~。
いよいよ夏野菜の植え付けで今年も楽しみですね。
たくさんの種類の野菜を作られるんですね~。
私も連休明けたら苗を買うつもりです。
今年はトマトとナス、キュウリにします。
返信する
楽しみにしてます。 (みほ)
2016-05-02 21:50:22
今日もありがとうございました。家に帰ってから2人で「あーしよう、こーしよう」と復習してました。実践でも復習してみます。

芋!!ぴぃちゃん共々楽しみにしてます(><)/
返信する
おはようございます。 (koyuko)
2016-05-03 06:20:30
畑もプロ並みですね。
こんなにたくさん植えて 奥様孝行ですね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-05-04 19:07:07
野菜作り楽しいですね。
お互いに頑張りましょう。
トマト、ナス、キュウリ、+ ピーマンもどうですか。
返信する
みほさん (閑人kazu)
2016-05-04 19:09:58
いつも美味しいお昼を有難うさんです。
ヨットが好きでやる気があれば大丈夫・・・
頑張れ 頑張れ
イモ お楽しみに
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-05-04 19:12:40
かみさん 喜んでくれてますかねー

暇つぶしの手抜きの 野菜作り 出来栄えは ??
返信する

コメントを投稿