閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

二十年超 よくもったナー‼️

2023-06-11 17:02:17 | 日記
今日、明日、明後日 と雨が降り続く。


よくもったなー‼️
冷房の効きも悪く我慢してきたが。
真夏に一番電気を使うのはエアコン。
電気代のことも有って二部屋のエアコン取り替えた。
流石によく効く、爽快、夏よ来い‼️
節約には風量を自動にするのがいいらしい。
フィルターのこまめな掃除も。
これがなかなか出来ないのです。
先日も他のエアコンのフィルターの掃除をしようと脚立に上がったらフラっと・・・
危ない、危ない‼️

先日、朝会の仲間が友人宅のガレージに集まって近況報告会。
アウトドア気分です。


散歩道の田んぼに


絵に描こうと撮ってきた。


バラがまた咲きだした。









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏子)
2023-06-13 06:30:21
梅雨が明ければ、いよいよ暑くなりますね。
エアコン快適でホッ!ですね。

2階のエアコンが、使い始めて2年ほどで暖房も冷房も効果が薄れて、もうダメだと買い換えることに。
業者が取り換え作業終えてから云うことに「古いのは外付け機のガス漏れだったですよ」ガス入れ替えれば使えたかもしれないと大きな出費は残念だったけど、
快適な夏になるのならとおもいなおしました。

ビワの実がステキな絵になりましたね。
返信する
a,ごめんなさい (杏子)
2023-06-13 06:41:14
「ビワの実が、ステキな絵になりましよう」

と書くつもりが・・・。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2023-06-13 13:59:10
杏子さん
コメントありがとうございます😄⤴️
雨があがって今日は30度超えの真夏日に‼️
エアコンのガス交換で復活したかもとは‼️
暑い、寒いが年々辛くなってきました。

お料理上手でご主人お幸せですね。
返信する

コメントを投稿