閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ヨットのメンテナンス

2010-09-23 19:37:11 | 海 ヨット

9月22日 昨日はヨットの最終調整と、船舶検査のためハーバーへ行った。
船舶検査とは自動車の車検のようなもの。
係官が来て各部、安全備品等をチェック、問題もなく無事終了。

その後はバッテリーの設置、ライフラインの取替え、船内整理、セールの確認等をすすめた。
気持ちのいい風が吹いている、3時頃からテストセーリング、軽快に走る。
やっとセーリングできるところまでこぎつけた。

ところが、片づけをしているころから急に体調不良、熱中症か?
全身の倦怠感、吐き気等でダウン。
夕食も食べれない、横になり休息をとるうちに少しずつ回復してきた。
昨日も暑かったが、体力、年齢をよく自覚して注意しなくてはならない。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンテナンス (T氏)
2010-09-23 23:18:42
検査合格よかったですネ、
これで思う存分セーリングが楽しめますネ。

ブログに記事が出ていなかったので心配していましたが体調も戻ったようで一安心無理をせず
ぼつぼつといきましょう。

スモールレースで会いましょう。



返信する
メンテナンス (閑人 kazu)
2010-09-24 10:00:42
中古艇FARR727の整備も一応の区切りがつきました。
暑い中での整備の日々大変でした。
これからは、この艇のメンバーへの指導が残っています。
スモール頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿