閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

台風被害

2012-06-21 16:41:08 | 野菜作り

月曜から木曜日まで病院に入っていました。
副鼻腔真菌症の治療の為に。
要は鼻の中にカビが有るとのこと、糖尿病がある人は手術しておいた方が
良いでしょうと。
カビが生えるなんて、やはり・・・・・ですねー。
予定より一日早く退院出来てよかったです。
やはり、家はいいです。

入院中に台風が愛知県を通過した。
退院して畑の様子が気になっていたので、雨の中出かけた。
大したことにはなっておらずほっとした。
トウモロコシは根元からあっちこっちに曲がっている。
白いひげが茶色に変われば収穫です。
天気になったら支柱をたてて直してやることにする。





キュウリ棚は大丈夫だった。


トマトも大丈夫


よく成長したキュウリ、ナスを収穫してきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (yuto)
2012-06-21 20:55:00
手術なさったのですか!
副鼻腔炎の手術はとても痛いと聞いたことがありますが、今回の手術はどうだったのでしょうか~。
お大事に・・・。

台風も大したこと無かったようでよかったですね。
トウモロコシも立てなおしてあげればちゃんと収穫できるのですね。
それにしても~、トマトもキュウリもずいぶん繁って大きいこと!
ナスももう収穫できたのですね~。

返信する
Unknown (MONA)
2012-06-21 23:56:41
知りませんでした~。
お具合はもうよいのですか?

手術は大変だったけれど、ちゃんと見つかって治療できてよかったですね。

それから、なんとまぁ、立派なおなすときゅうりでしょう!!!!
綺麗ですね♪

とうもろこし、おいしそう~!!!
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2012-06-22 20:33:34
痛いって聞いたことありますねー。
主治医の説明では、そんなに痛いっていう人はいませんよとのことで少し安心してました。
局部麻酔でした、殆ど痛みは無かったです。
麻酔が進歩しているのでしょうね。
術後も痛みは殆どなし、楽な入院でした。

今日は土がまだ湿っているので、明日はトウモロコシを真っ直ぐにしてやります。
返信する
monaさん こんばんは (閑人kazu)
2012-06-22 20:38:16
楽な入院治療でした。

他のCTを撮ったときに見つかったようです。
念の為、思い切って手術を受けました。
でも、病院は嫌ですね、家が一番です。

その後如何ですか、頑張って!
返信する
Unknown (koyuko)
2012-06-23 11:42:14
無事に退院なさって良かったですね。

私も白内障の手術の時、友人に「とても痛い」と聞いてましたが、大した事が無かったです。

畑も台風にも負けず、無事で何よりでした。日頃のKAZUさんの努力の賜物ですね。

立派な収穫で全てよし! おめでとうございました。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-06-23 17:28:49
何処が悪くても大変ですね。
入院はしたくありませんねー。
健康な生活が何よりです。

畑も大した被害なくてすみました。
ジャガイモも掘らなくては、忙しいです。
返信する

コメントを投稿