閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

落花生発芽

2015-06-30 18:32:26 | 野菜作り

野菜作りは閑人の楽しい暇つぶし。
6月24日に蒔いた落花生が発芽した、嬉しいですねー。


今日はネギの植え替え作業。


スイカも随分大きくなった。
一本植えてあるだけです、今のところ3個実ってます。


メロンが鈴なり。


トウモロコシのひげが茶色くなってきた、もうじき収穫できそう。


アンノウイモとベニハルカはとっても甘いイモ、楽しみですが。


次はサトイモに敷き藁をしてやろう。
畑が野菜たちが遊んでくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2015-06-30 22:09:37
スイカもメロンも高価、それなのに大好物で困っちゃう!
こんなに立派に生ってる! こっそり頂きに行きたいです。
なんでもプロ級の腕前ですね。
返信する
Unknown (閑人kazu)
2015-07-01 20:33:55
お近くなら差し上げますのに・・・
なかなかプロにはなれません。
スイカもイマイチ甘さが・・・
返信する

コメントを投稿