閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

上弦の月

2012-09-23 22:09:34 | 日記

今朝は昨夜からの雨が降り続いている。
スモールヨットのレース日、とりあえずマリーナへ向かった。
降りやまぬ雨でレースは中止、残念。
今週は山も海も恨めしい天気で中止に追い込まれた。
スッキリしない一週間だった。

昼過ぎからは天気も回復し青空も。
もう半日づれていたらと・・・

夕方ふと空をみると綺麗な月が出ている。
早速撮ってみた。
今日の月は上弦の月だ。
30日が満月で中秋の名月。



今年戴いて植えたホトトギスの花が咲きだした。
ホトトギスもいろいろな種類があるようです、これはタイワンホトトギス??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuto)
2012-09-24 00:34:22
こちらでは朝から夜まで一日中雨降りでした。
今週はよく雨が降りました。
おかげで畑の水やりが助かりましたけど、閑人kazuさんはついていなかったですね~。
でもヨットも山もまた次の機会がありますからね。

月がきれいに撮れますね。
新しいカメラですか~。
私は望遠レンズを持っていないので月は撮れません。
返信する
秋晴れ (koyuko)
2012-09-24 09:50:54
お早うございます。
昨日は1日雨降りでした。
今朝はスッキリした秋晴れお出かけ予定はありません。

月もホトトギスも綺麗に撮れてますよ
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2012-09-24 20:06:37
こんばんは

先週はスッキリしないイライラの一週間でした。

新しいコンデジには慣れてませんので。
月はデジ一です。
28~200のズームレンズで200で撮りました。
そのあとトリミングで拡大してます。
キャノンとニコンでは色具合がちょつと違うような気がします。
一眼とコンデジの違いかもしれませんが。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-09-24 20:10:59
こんばんは

今朝はよく冷えました。
体調管理に気をつけなければいけませんねー。

良い季節がやってきます、野山が素晴らしい表情を見せてくれますね。

お互い頑張って自然の中へ出かけましょう。
返信する

コメントを投稿