閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ツクツクボウシ

2011-08-29 19:35:29 | 日記

今日も32℃で真夏日、台風の影響か湿度が高く蒸し暑い。
しかし、朝夕はやはり秋の気配だ。

ニンジンに水やりで畑へ出かけた。
一昨日は出ていなかったニンジンの芽、今日は発芽している、今年は何とかなりそうだ。

夕方畑ではツクツクボウシが大合唱、夏の終わりが近いことをを感じます。
鳴き声は聴こえどなかなか写真に撮れなかったツクツクボウシ。
今日は運よく撮れました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2011-08-29 23:08:14
ツクツクボウシ、
秋の訪れを感じますね。
暑いのももう少しの
我慢です。
ニンジンうまく育つといいですね。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2011-08-30 00:16:20
クマゼミ、アブラゼミの鳴き声はほとんど聴こえなくなりました。
今はツクツクボウシが元気です。
ツクツクボウシの声がなくなると本格的に秋です。
今年もあと4カ月で終わり、もっとゆっくりと時間が流れてほしいものです。
返信する
Unknown (koyuko)
2011-08-30 13:21:33
声はすれども姿なし・・・ですが
良く撮れましたね。
さすがに朝夕は涼しくなりました。
もうすぐ秋、やがて冬 1年は早いですね。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-08-30 19:57:04
朝夕は涼しくなりましたが日中ははまだ真夏ですねー。
今日も暑かったー。
ウォーキングも中止したままです。
来月は血糖値の検査と診察ですがちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿