閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ふきのとう

2012-03-03 17:20:31 | 日記

一雨ごとの暖かさで、今日も柔らかい春の日差しでいっぱいだ。
テレビでふきのとうのことを・・・
我が家のふきのとうはどうだろうかと見て見ると。
残念、遅かりしで花が咲いている。
食べるには??
ちょっと前は全く芽も出ていなかったのに。
ちょっと暖かくなると植物は敏感です。



ジャガイモを植え付けたいが、雨が多くて、土が乾かない。
明日からも数日間雨、曇りの予報、いつになることやら。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2012-03-03 20:58:31
あきのとう 今年は2度も食べました。
先日、稲取に行った時に買って来ました。
2度目は、同級生がたくさん送ってくれて、天麩羅にしたら美味しかったわ
あのほろ苦さが何とも言えない風味です。
返信する
ふきのとう (yuto)
2012-03-04 13:59:32
お庭にフキノトウもあるのですね~。
この大きさではもう遅いのですか?
雨が続いたりすると食べるタイミングを逃すしてしまいますね。
我が家も菜花の花が咲いてしまいました。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-03-04 16:29:46
フキノトウ美味しかったでしょうね。
ボツボツと山菜のきせつがやってきます。
旬のものを頂きたいですね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2012-03-04 16:37:02
二箇所でフキノトウが出ます。
蕾のうちが良いようです。
菜花もよく採れます、ちょっと苦味があって美味しい。
ついつい、食べごろを逃してしまいますねー。
タラの木も友人が分けてくれる言っていますので
楽しみです。
返信する
 (マック)
2012-03-04 21:22:32
厳しい寒さは終わったようですね。春に向かって雨の日が多くなっていますね。野菜も育つが、草も出てきて来ます。
返信する
マックさん  (閑人kazu)
2012-03-05 08:52:55
今年の冬は寒かったです。
今週末からはまた冷え込むとか・・・
春本番が待ち遠しいです。
これからは草取りが大変になってきますねー。
返信する

コメントを投稿