閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

鳥羽クルージング 4

2014-05-06 22:36:26 | 海 ヨット

クルージング最後の日はいい天気になったが北西の風が強い。
帰りは向い風のクロスで道中が思いやられる。

今朝の波切漁港 港内は静かだが沖は吹いているだろう。



10から16mの北西風、メインだけで1ポイントリーフのホーネット、アクアマリンもメインを1ポイント。


予定では石鏡へ寄って西村食堂の海鮮丼だったが直行で帰ることに。
神島が見える。
沖縄―東海ヨットレースのファーストホーム艇(Ragamuffin90 海外より参加)がフィリピン
に向けて蒲郡を出港したとの情報が入った。


運よく伊良湖水道でミーティングすることが出来た。


近づいてあいさつをし別れた。
無事の航海を祈るばかりです。


伊良湖岬に近づいた、ここを過ぎれば三河湾。
湾内に入って遅い昼食、海鮮丼がカレーヌードルに。


西浦半島が近づいてきた、あと一時間ほどで今回のクルージングも終わる。


今回は本当にグルメクルーズだった。
雨に降られたり波風にもたたかれたが、楽しい旅だった。
みなさんありがとうございました。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルージング気分 (ひろみ)
2014-05-07 19:05:54
閑人さんのブログで
自分もクルージングした気分
を満喫させていただき
ありがとうございます。
返信する
ひろみさん (閑人kazu)
2014-05-08 09:12:11
一緒にクルーズを満喫したいですね。

でも、風が強かったり、波があったり、波しぶきをかぶったりしてきつい時もありますよ。
返信する
Unknown (koyuko)
2014-05-08 13:33:52
グルメクルーズ 無事で終了 良かったですね。

私ごとですが、息子は調査船に乗り、魚の研究をしてのので、度々遠洋航海にでます。

「連絡無いのは元気な証拠」と言って滅多に連絡なしですが、
KAzuさんの記事を拝見する度に、息子の無事を祈ってます。
「親の心 子知らず」です。
返信する
koyukoさん (肝心kazu)
2014-05-08 19:34:24
こんばんは

クルージングはよい天気ばかりではありません。
4日間のうち前半はクルーズ日和でしたが、後半は雨と風で参りました。
でも、やめられないのです。

海ではいろんなリスクが有ります。
特に、帆走中の落水が怖いですね。

御子息も遠洋航海で海の素晴らしさを味わって見えますね。
海がお好きなんでしょう。
返信する

コメントを投稿