閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ミニ ひょうたん

2013-09-11 22:25:33 | 日記

日除けに植えたミニひょうたんは3個採れた。
高さ12cmほどのかわいいひょうたん。
これからの処理をどのようにしたらいいのかわからない。
とりあえず乾燥させようと思う。



こちらはミニカボチャ、13cmほど。
かざりかぼちゃで食用ではない。


秋ナスが収穫できるようになってきた、花が沢山咲いている。
冬瓜、かぼちゃも今年はミニサイズを植えた。
丁度いい大きさだ。


第2段のキュウリ、トウモロコシは上手く育たなかった。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観賞用 (yuto)
2013-09-11 23:28:02
ひょうたんといいミニカボチャといい、表情が何ともユーモラスでかわいい~。
思わず顔が和みますね~。
ミニサイズのカボチャも愛嬌たっぷり。
こちらは食べるのですか~?



返信する
ステキ~~ (ひろみ)
2013-09-12 20:57:19
ミニ瓢箪は、やっぱりお酒を入れて
歩きながら、ちびりちびりってのがオツ??

ミニかぼちゃって初めて見ましたが、、
鑑賞用なんでしょうか
返信する
こんばんは (kazu)
2013-09-12 21:52:51
瓢箪3個獲れたんですね。
何かに利用できればいいですね。
やっぱりお酒を入れるのかな。
ニカボチャも可愛いですね。
これは飾り物でしょうか。
ゴーヤもまだ獲れるのですね。
返信する
こんばんわ (koyuko)
2013-09-12 22:16:28
瓢箪、私の友人は綺麗に色を塗って、たくさん鴨居にぶら下げています。見事ですよ!

野菜、たくさん採れましたね。みんな色つやが良く美味しそうです。
返信する
野菜作りは、楽しみで・・・ (杏子)
2013-09-13 22:52:16
こんばんは
いろいろ野菜類が豊作でしたね。

スイカの苗を買ったら、ひょうたんに接ぎ木してあるので、根元からひょうたんの芽がでました。
その芽が育ってスイカのような巨大ひょうたんが、
2ヶ出来ました。
飾りにしょうと乾燥中でしたが
長雨にやられて残念なことになりあきらめました。

カボチャは、昔風の細長いのがたくさん、とてもおいしいと評判でした。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2013-09-13 23:32:29
こんばんは

ひょうたん、後処理がわかりませんでしたが、ネットでいろいろと紹介されてました。

2番目の写真のミニカボチャはは飾り用で食せません。
3番目の写真のミニカボチャは食べますよ。
返信する
ひろみさん (閑人kazu)
2013-09-14 00:02:55
こんばんは

ひょうたんの造りかた勉強中です。
お酒ですか―。
どうなりますかねー。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2013-09-14 00:08:34
こんばんは

なんとか3個採れました。
ネットで調べました。
後処理が大変そうです。

飾り物にでも出来ればいいのですが?

ミニカボチャも飾り物で食べられません。

返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-09-14 00:13:26
こんばんは

お友達がひょうたんを・・・
それは、それは・・・

収穫は出来ましたが、ひょうたんの後処理が分りません。
ネットで調べてます。
大変そうです。

野菜が食べきれません。
返信する
杏子さん (閑人kazu)
2013-09-14 00:18:43
こんばんは

今年はキュウリが早々と終わりましたが、その他は比較的よく出来ました。

巨大ひょうたんですか―。
残念でしたねー。

後処理がわからずネットで勉強中です。
とにかく中身を出さなくては。
どうなることやらです。
返信する

コメントを投稿