閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

額縁マット

2021-03-21 21:45:10 | 木工
日曜日朝から一日中雨。
なにしようか❓
SMサイズの額縁がない。
額縁マットから作ることに。
マットカッターで45度カット。


抜いたマットははがきサイズのマットとして使えます。

木工作業も進めて額縁完成です。
木工久しぶりでちょっと緊張。



額縁は簡単にできますが、絵がなかなか描けません❗





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Canopus)
2021-03-22 13:29:30
はじめまして。前から時々見せていただいていました。春爛漫の季節、ホーネットもそろそろ始動でしょうか。すばらしいレース艇ですね。絵の関係も興味深いですが、ヨットの記事も楽しみにしています。
返信する
Canopusさん (閑人kazu)
2021-03-22 19:07:37
コメントありがとうございます。
コロナさえなければいい季節なのに。
素晴らしい水彩画を楽しみに時々訪問させていただいてます。
ヨットレースへの参加は今年から断念いたしました。
年齢、体調等レース参加はしんどくなりました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿