閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

落花生 初収穫

2014-10-04 18:32:19 | 野菜作り

台風の進路が気になる週末です。

今年初めて蒔いた落花生を試し掘りしました。
出来はよくわかりませんが中の実は大きくてびっくりです。
沢山収穫できそうです。


サトイモも初収穫、ちょつと小さめです。


今日の夕暮れ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2014-10-06 10:21:13
落下生 大豊作ですね。
今日の TV 放送で、日本は殆ど中国からの輸入だそうです。
今年、中国が大干ばつで殆ど収穫ナシでお菓子屋さんが困っているそうです。

夕焼け 綺麗ですね。今日は台風で朝から大荒れです。
返信する
すごい~! (miy)
2014-10-06 12:39:51
初収穫の落花生素晴らしいですね!
どうやっていただくのでしょう?
里いももこちらでは収穫できないと思うのですごい!と目が丸くなります(笑)
犬走りも自力でコンクリート?
我が家のベランダがボロボロはがれてきたのでまねっこして自力でやってみようかしら?
できるかなぁ?
台風は大丈夫でしたか?
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2014-10-06 21:27:25
落花生、初めてにしては豊作で嬉しい限り。
かみさんが塩茹でにした落花生が好物。

台風、こちらでは大したことなくほっと。
次の19号も進路が気になるところです。

山の紅葉も終わってしまいます。
今年は諦めかなー。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2014-10-06 21:36:31
お元気ですかー
落花生は、塩茹で頂きます。

サトイモはどのようにしても美味しいですね。
芋煮、味噌汁、茹でて味噌で・・・

何にでも手を出したがる閑人です。
旨くいって大満足。

ベランダ  まずはやってみましょう。
予備知識は有った方がいいでしょうね。
コンクリートは始末が悪い代物ですよー。

台風は近くを通ったものの大したことなくホッとしてます。
返信する

コメントを投稿