閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ヨットのメンテナンス

2010-09-15 20:48:02 | 海 ヨット

朝から雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気。
今日はヨットの整備でヨットハーバーへ行く、日中雨は殆ど降らず予定の整備ができた。

今、整備しているヨットは友人S氏が中古艇を手に入れたものである。
セーリング(帆走)できる様にするには、船底の整備、デッキ、キャビンの清掃、ロープ類の
取替えと取り回しの改善等々山ほどの作業があります。
船底の整備は終了したのでクレーンで海へ下ろし、午後からホームポートへ回航した。
まだセーリングはできないので機走(エンジン)で回航する。



新しく作ったキャビン入り口のはめ板もぴったりと収まった、磨いて、ニス塗りをした梶棒も
取り付けた



もう一日程度の整備で一応の目処が着きそうだ。
早く セーリングをしたいものだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿