閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

五平もちパーティー

2015-01-17 18:13:16 | 日記

今日は楽しみにしていた五平もちパーティー。
いつもの遊び仲間が11時に閑人宅に集まった。

早速、五平もちを作る。
ご飯を少し潰して


遠赤外線コンロで


こんがりと焼いて、たれを付けてまた焼いて


BBQのメインはステーキ用の牛肉


塩コショウで・・・バカウマ


飲み物はノンアルコールで我慢
とり、ブタのネギマ他で満腹


美味しいものを頂いて、なんだかんだと話がつきずお開きは16時。
4月には京都へ花見に行くことに。
次回BBQは5月にN氏の別荘でやりましょう。

今日の食材、コンロ等準備していただいたK氏有難うさんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2015-01-18 10:52:30
人間 美味しいものを食べてる時は、皆 幸せ気分になります。
コンロも本格的で、さぞ 楽しいパーティだったでしょうね。
返信する
おいしそう (ひろみ)
2015-01-18 23:11:09
おいしそうな五平餅とお肉ですね
皆さんで集まってBBQってうらやましい~~

閑人さんの家って、本格的な囲炉裏も
有るんですね すごーい!!
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-01-19 18:47:45
とっても美味しい肉でした。
この幸せに感謝です。
仲間の集まりは本当にいいものですね。
歳をとるにつれて。
返信する
ひろみさん (閑人kazu)
2015-01-19 18:53:17
五平もちのタレが美味しくて最高です。
味噌、醤油、くるみ、砂糖、お酒その他?
気の合った遊び仲間の集まりは楽しいものですね。

返信する

コメントを投稿