閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

新造船 辰巳丸

2016-11-15 19:18:37 | 日記

ヨット仲間で友人の漁師K氏はこのたび新しい漁船辰巳丸を建造した。
おめでとうございます。
今日は造船所から母港形原漁港へ回航する日。
寄贈された大漁旗を立てて母港へ向かいます。


造船所から離岸。


港内を一周し、汽笛を鳴らし形原漁港へ。


僚船に付き添われて母港形原漁港到着。


専用の桟橋に係留された辰巳丸。


この後、19日に進水式とお披露目です。
神事のあと餅投げ、披露パーティーなど予定されてます。
キャビン内のテーブルの制作を依頼されて責任重大です。
なにせ、新造船ですから。
今日は寸法どりをしてきました。
急に忙しくなってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2016-11-15 20:44:24
新造船のテーブルの制作ですか?頑張って下さいね。
日頃の腕前をかわれましたね。。
返信する
Unknown (yuto)
2016-11-15 22:35:47
皆さん、閑人kazuさんの腕をよくご存じで頼りにされているのですね。
ご自宅の食卓は後回しに?
お忙しいのも張り合いがありますね。



返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-11-16 19:35:01
いろいろと打ち合わせして形と寸法が決まりました。
あとは造るだけですが・・・
楽しいような、苦しいようなです。
頑張ります。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-11-16 19:39:19
そうなんです。
ご無沙汰していた木工ですが、食卓テーブルやら辰巳丸のテーブルやらで急に忙しくなりました。
額縁造りとは違って大変ですが頑張るしかありません。
少しでも良いものを造りたいです。
返信する

コメントを投稿