閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

大雨の中の女子会

2015-06-22 09:59:34 | 日記

6月21日(日)
今年初めての女子会。
朝から無情の雨。
7時過ぎに小雨の中出港、直ぐに雲が切れ晴れ間ものぞくが。
k船長が 雨が来るぞー レーダ画面前方に濃い雨の影。
間もなく大粒な大雨が降り出し、風も波も。
それでも元気な女子約3人あとは沈黙。
女子会の為の漁をして佐久島へ向かいます。


佐久島Kハウスにて大宴会。
獲物は、シャコ、シタビラメ、トリガイ、赤貝、チンメガイ、カニ、凄いのはクロダイが二匹などで大漁。

赤貝の刺身


蒸しシャコ


蒸しクロダイ 本日の一番でバカウマ


油揚げの中に納豆とウメをはさみ焼いたもの、初めて食べたがすごく美味しいかった。


その他焼き肉、野菜炒め、茹でジャガイモ、??麺で。
生憎の天気でしたが午後からは回復して楽しい女子会の日曜日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹内)
2015-06-22 18:08:09
こんばんは

あれれっ 酒池肉林ですねぇ

よだれが・・・・
返信する
タケウチさん (閑人kazu)
2015-06-22 19:28:27
ようこそ、お越しくださいました。
美味しいもの食べて、楽しんで、若いパワーをいただいて 楽しきかな人生。
ジャズのスタンダード曲に 酒とバラの日々 があります。
そんな人生良いでしょうね。
お互い素晴らしい悔いなき人生を送りましょう。
返信する

コメントを投稿