閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

石焼釜 ピザ体験

2011-10-10 19:12:40 | 日記

乗鞍高原で宿泊したペンションのオプションプラン、翌日の昼食は石焼釜ピザ
体験での昼食でした。

ペンションオーナー自作の石焼釜



キジを丸く広げます



軽く焼いたキジにトッピング



ピザソースを塗って、タマネギ、ピーマン、キノコ、ベーコン、チーズをのせ最後に
オリーブオイルをかけて、今から釜で焼きます



石焼釜で焼いています



焼きあがりました、いただきまーす



秋の日差しと高原の爽やかさの中での楽しく美味しい昼食でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2011-10-11 07:19:21
ヨットや山歩きを楽しめるような体力が、まだまだ残っているようで、羨ましいですね。日頃の生活習慣でしょうか?
石窯で焼くものはピザでもパンでもおいしいそうですね。私もおいしいものには惹かれます。kazuさんの次のテーマは石窯作りでしょうか?
返信する
ピザ (マック)
2011-10-11 11:35:25
あなたの仲間の人は器用な人が集まったんですね。食べ物もこだわりが必要ですね。不器用な私はどうしてもファーストフードに流れてしまします。
返信する
sakaさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-11 19:53:06
山登りの体力はありませんねー。
乗鞍は頂上の畳平までシャトルバスで行き、後は登山道を下ってきます。
比較的楽ですねー。

石焼釜、いいですねー。
家に有ったら最高ですね。
返信する
マックさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-11 19:56:16
ピザの手造り体験楽しかったです。
味の方も焼きたてで最高でした。
ピザは普段あまり食べないのですが。
返信する

コメントを投稿