閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

木工 調味料入れ完成 4

2011-10-11 20:09:51 | 木工

接着剤をつけて本組み。
接着剤が乾かないうちに組み立てなければならないので大変です。
各部をチェックしてクランプで圧着、乾燥するのを待つ。



やっと出来上がりました、満足のいく出来栄えです
眺めていると気になる箇所がある
手提げがちょっと長い(高い)
2.5cmカットして低くすることにした



カットしてやっとのこと完成です
塗装はまだしてありませんが





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (yuto)
2011-10-12 00:53:23
きれいに仕上がりましたね~!
手提げの微妙な長さにもこだわってらして、こういうお仕事もセンスですよね。
この後は塗装もするのですか~?
どんな出来上がりになるか楽しみですね。
返信する
クランパー (マック)
2011-10-12 13:27:43
ずいぶん大がかりなクランパーですね。釘止めにすれば簡単ですが、接着剤で止めと見かけがよくなりますね。家具は使いがってだけでなく美的のため手の込んだ仕事になりますね。やる気と根気は大したものですね。
返信する
こんばんわ (koyuko)
2011-10-13 16:52:22
ついに完成しましたね。

本当に何でもできて器用ですこと

主婦としては、欲しい調味料入れですね。

法事で九州へ行ってましたのでご無沙汰しました。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-13 17:26:06
小物を初めて造りましたが、結構手間暇がかかりました。
精度も必要ですし。
気になるところを直してスッキリしました。

白木のままでもいいのですが、汚れが心配です。
オイルかニスを塗る予定です。
返信する
マックさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-13 17:31:12
ビスや、釘は使いたくありません。
溝を掘って組んであります。
食卓に置くものですからちょっと頑張りました。
一度に作業せず、少しずつ時間をかけて。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-13 17:35:56
これなら食卓に置いていいとかみさんのお許しを頂いています。
初めて造る小物、ちょっと頑張りました。
失敗して造り直しもしながら、結構時間がかかりました。
返信する

コメントを投稿