閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

四国クルージング 27 安乗崎から蒲郡へ

2015-06-15 23:08:35 | 海 ヨット

6月16日(火)
クルージングの最終日の朝は穏やかに明けた、天気もよさそう。
5,6時間走れば帰れる、気を抜かずに帰ろう。
7時出港。


11時ころまでは逆潮につかまって距離が稼げない。
風の助けもなく機走。
伊良湖水道を過ぎれば穏やかな三河湾だ。


9時、神島が近づいてきた。


10時、伊良子水道を通過。


帰港直前ジェネカーで走るアクアマリン。


13時、無事にホームポートへ。


27日間、終わってみれば早いものでした。
毎日毎日、いろんな出会い、体験、感動が有って本当に楽しいクルージングでした。
トラブルもなく無事に帰ってこれたことが何よりです。
艇長Nさん、Hさん有難うございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saka)
2015-06-16 05:38:35
無事帰港なによりでした。
クルージングが大成功のようで、おめでとうございました。
私も毎朝の、閑人さんのブログを見ることが日課となり、大変楽しませていただきました。
毎回漁港に接すること、そこには親切な漁師さんがいること、そして漁師さんの無事を祈るための神社仏閣が必ずあること、最近では道の駅ならぬ「海の駅」ができていること、などなど知らなかったことが多くあり、とても興味深く読ませていただきました。
また次回のクルージングまでに充分休養し、充電してください。
返信する
会えなくて残念 (池川富雄)
2015-06-16 06:58:14
松山ではタッチの差で会えなくて残念でした。
出張で最後の追い込みだったので予定が立たず松山入港に合わせる事が出来ませんでした。
今頃少しゆっくりの仕事をしているのに残念。
無事に帰港できて良かったです。
中村さんにもよろしくお伝え下さい。
返信する
sakaさん (閑人kazu)
2015-06-16 22:00:55
見ていただいて有難うございます。
楽しい日々を送ることが出来ました。
トラブルもなく無事に帰港できたことが何よりです。
満足感でいっぱいです。
返信する
池川さん (閑人kazu)
2015-06-16 22:07:31
こんばんは
四国一周の旅に大満足しています。
会えること楽しみにしていましたが・・・
このところ大きな仕事で大変に忙しいようでなによりです。
でも、遊べないのが辛いですね。
いつかまた会えるのを楽しみにしています。
仕事に花丸遊びに頑張って下さい。
返信する
素晴らしいクルージング (yuto)
2015-06-17 00:51:53
お帰りなさい~。
今回もたいへん長いクルージングだったのですね。
素晴らしい旅ができてよかったですね。
天候も大きな支障もなかったようでなによりでした。

私は四国はまだ行ったことがないので、閑人kazuさんのレポで四国一周楽しませていただきました。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (竹内)
2015-06-17 06:16:00
おはようございます。
感動のクルージング そして 無事の帰還
おめでとうございます。
中期高齢者の青春 前期高齢者の励みになります。
ありがとうございます。 
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2015-06-17 20:53:28
こんばんは
ブログ見ていただいて有難うございます。
梅雨ですが大した雨にも降られずにラッキーでした。
本場の新鮮な魚は美味しかったです。
今年も楽しいクルーズが終わってしまいました。
無事に帰ってこられてホッとしています。
畑の草、庭の草とりに忙しいです。
返信する
たけうちさん (閑人kazu)
2015-06-17 20:57:19
こんばんは
満足感、達成感に浸っています。
60代の青春を満喫しています。
人生、欲張って大いに楽しみましょう。
返信する
さっそく(笑)? (miy)
2015-06-18 14:05:19
もう外仕事をされているのですか?
本当にタフですね~!(^^)!
でもどうか長旅の疲れは十分に取り除いてくださいね~♪
また旅での思い出したことなど
折に触れて拝見できると嬉しいです!
返信する
miyさん (閑人kazu)
2015-06-18 21:43:57
こんばんは
帰ってみれば畑は草だらけ、庭木はぼうぼうでやることだらけ。
とりあえず梅雨の晴れ間の昨日庭木の剪定をしました。
陸上生活はやはりいいものです。
クルージングはなにかと制約がありますが。
その不自由さも旅の素晴らしさがあれば凌げます。
返信する

コメントを投稿