閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

花しょうぶ

2012-06-01 22:27:47 | 日記

ぼつぼつと花しょうぶの季節だ。
碧南市油淵のしょうぶ園に出かけた。
朝、早目に出かけたので人影もまばらで駐車もすんなりと。
時期的にはちょっと早く、咲きそろうのはもう数日後のようだ。













しょうぶ園の近くに 哲学たいけん村 無我苑 が有って立ち寄った。
哲学とは無縁の閑人ですが。
この施設の中にリラクゼーションルームがある。
椅子に座ってスイッチオンにすると映像と体を包み込むように癒しの音楽が。
音楽に合わせて心地よい振動が体に伝わってくる。
目をつむると寝てしまいそう。
初体験、実に気持がよかった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうぶ園 (yuto)
2012-06-01 23:47:07
菖蒲がたくさん咲いて見事ですね~。
これでもまだ咲き揃っていないのですか~。

そういえば我が市内にもしょうぶ園があるのですよ~。
まだ一度も行ったことないのですけれど。

面白いたいけん村があるのですね。
哲学というと難しいですけれど、気持ちをリラックスさせる精神的な癒しの場なのでしょうね。
返信する
しょうぶ園 (きゅうりおばさん)
2012-06-02 17:39:55
油ヶ淵のしょうぶ園はその昔、きゅうりおじさんが近くに
住んでいました。
私も結婚当時に油ヶ淵しょうぶ祭りへ連れて行ってもらった
当時を思い出しました。
今はとても整備され花菖蒲やツツジが咲き、素晴らしいしょうぶ園になっていますね。
近くに行った折りには是非立ち寄ってみたいですね。

返信する
yutoさん (閑人kazu)
2012-06-02 19:12:47
カキツバタ、アヤメ、しょうぶの区分けが良く出来ませんでしたが、最近わかりました。
今年は例年に比べて花々への興味も増して、よくいろんなところへ出かけています。
ここのしょうぶ園も随分久しぶりに訪れました。
返信する
キュウリさん (閑人kazu)
2012-06-02 19:18:21
油ヶ淵の近くでしたかー。
油ヶ淵ではよく遊ばれたのでしょうね。
最近では油ヶ淵の水質も改善されてきたようです。
故郷を訪ねながら是非しょうぶ園をお訪ね下さい。
返信する

コメントを投稿