閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

水彩画

2011-10-21 18:00:01 | 水彩画

今日は水彩画、楽彩会の日。
何とか一枚描いて出かけた。
紅葉の木々、湖面に映った紅葉とても難しい、手に負えない。
構図的には、岸辺がほとんど二分の一ライン、これは避けた方がいい
と指導された。
納得です。



ルン太君ちょっといい感じに撮れたと思いますが??
デスクトップの背景に設定しました、いつも見つめられています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2011-10-22 01:02:34
今度は乗鞍の池の絵でしょうか。
水彩画の構図も写真の構図と同じなのでしょうね~。

ルン太くん、すっかりリラックスモードですね。
穏やかそうな性格が伝わってきます。
私もデスクトップはあっしゅですよ~。
返信する
お早うございます。 (koyuko)
2011-10-22 10:14:02
乗鞍の紅葉 水彩画ですか?
とても綺麗ですが・・・構図は私には良く分かりませんが、素敵な絵ですね。

ルン太くんは安心しきった顔してますね。
返信する
閑人kazu (閑人kazu)
2011-10-22 23:22:29
乗鞍でなく、愛知県の山間部にある湖です。
段戸山、きららの森の段戸湖です。
好きな場所で季節を問わず時々行くところです。
以前に撮った写真を見て描きました。
ルン太、久しぶりにいい写真?が撮れました。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-10-22 23:30:08
ありがとうございます。
水彩画は色を出すのが難しいです。
先生は油絵の方が色づけは楽だといいます。
構図、遠近感等々まだまだです。
ルン太、とても可愛いです、家族ですねー。
返信する

コメントを投稿