閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

額縁とマット

2013-09-27 21:22:37 | 水彩画

絵 マット 額縁のマッチングはとても悩ましく難しい。
良く似た2枚の絵にマット、額縁の色を変えてみると。

その一  マット、額縁は白系で


そのニ  グレー系のマットに額縁は白木のまま?
       額縁を何色にしたものか悩みます       



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の好み・・・ (なぎさ)
2013-09-27 21:58:11
私の好みは、グレー系のマットに
木の素材色が好き!!

白系の額縁なら、自己主張の強い絵じゃ
ないと・・・・って私は思うんですが、、

でも。。額縁でこんなに絵の感じが
変わるって初めて知りました。

返信する
額縁で (杏子)
2013-09-28 10:05:18
グッとひきたちますね。

額縁の色で雰囲気がかわりますね。わたしは自然体が好き!です。

まず鉛筆でデッサンを練習していますが、なかなか難しいですがおもしろくて・・・
返信する
こんにちは (kazu)
2013-09-28 16:10:05
額縁で絵の感じが
がらっと変わってしまいますね。
ご自分で額縁が作れるなんて
いいですね。
私は最初の方が好きです。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-09-29 19:18:20
マット、額のマッチングは難しいです。
雰囲気が随分変わります。
グレーのマットですか―。
好みもありますが、悩ましいですねー。

返信する
杏子さん (閑人kazu)
2013-09-29 19:23:14
下手くそな絵も額装するとちょっとは見栄え良くなりますねー。
それだけにマット、額縁のマッチングが悩ましいのです。
頑張って描いて下さい。
絵のアップ楽しみにしてますよ―。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2013-09-29 19:30:16
白系ですかー。
人によって好みが違いますが。
閑人も白系ですかねー。
絵を描いて自作の額縁に入れて・・・いいものですよ。
kazuさん絵のアップ楽しみにお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿