閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

雪やこんこん

2014-02-14 22:28:23 | 日記

昨夜3時頃にはまったく積っていなかったが・・・
朝起きてみると雪が降っている、周りも真っ白の世界。

雪やこんこん あられやこんこん
降っては降っては ずんずん積る
山も野原も 綿帽子かぶり
枯木残らず 花が咲く

雪やこんこん あられやこんこん
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭駈けまわり
猫はこたつで 丸くなる

完全防備に長靴はいて雪の中を散歩に出かけた。
綺麗だ。





庭も雪に覆われると雰囲気が一変する。










ルン太君も庭に連れ出した、喜んで雪の中を走り周っていたが。
体調を心配して直ぐに呼び戻した。

雪がみぞれになりやがて冷たい雨に変った。
こんな日は そうだ 絵でも描こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (koyuko)
2014-02-15 11:36:04
此方の方が積雪量が多いようです。
とても、雪の中を散歩できる状態ではありません。

玄関から外に出るのも四苦八苦です。炬燵に潜ってTVソチ五輪の観戦です。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2014-02-15 19:16:17
先週より今回の方が多く降りました。
久しぶりの雪景色が綺麗でした。
思い切って散歩に出かけましたが寒かったです。
その後は家の中でのんびり絵を描いていました。
返信する

コメントを投稿