閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

花台造り

2014-04-06 23:53:04 | 木工

今日日曜日は、ホーネットにて今年初のレースに参加予定でしたが、エンジン不調にて参加中止。
平均風速10m、瞬間最大風速19mの風は初レースでは厳しいレースであっただろう。

暇になった一日何しようが?
ご近所さんから頼まれていた花台を造ることにした。
こんな物でも5時間ほどかかった。
なるべく木ネジは使わず簡単なホゾ組で造った。



久しぶりの木工はやはり楽しいもので、充実した一日だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百花繚乱(*^^)v (miy)
2014-04-08 09:03:48
もう季節が違いすぎるのが
逆にkazuさんのブログにお邪魔する楽しみ倍増ということでしょうか(笑)?
素晴らしいお庭です!
それに花台の製作はもうセミプロ!
…といいますか、そんなことが本業だったのではありませんか(笑)?
ヨットの手入れといい、職人気質のkazuさんを感じました~♪
返信する
miyさん (閑人kazu)
2014-04-08 21:04:20
こんばんは

このところ寒暖の差が激しく、数日前は冬に逆戻りでした。
今日は日中の温度差が20℃ほどで、朝は寒いですが日中は暑いくらい。
気持ちのいい風が吹いてます。
こんな日はセーリングしたいですねー。

モノ作りとは全く違う世界にいましたので、逆に今は物を造ることが楽しみです。


返信する

コメントを投稿