閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

不幸中の幸い

2012-01-25 19:22:21 | 日記

今朝、ルン太君の散歩途中で思わぬ怪我をしてしまった。
ルン太とヨーイ ドンでかけ足を始めた瞬間、小石につまずき、ひざ、ひじ、顔と
地面にたたきつけられた。
顔面に衝撃が走ったのでこれは大変な怪我かと真っ青。
上唇あたりから出血している。
怪我は思ったより軽く唇の上あたりを少し裂傷しただけで済んだ。
綺麗に洗って、赤チンを付けた、はみ出して口紅を付けたようで、滑稽な顔に、
かみさんと大笑い。
人に見られるのがちょっと恥ずかしい、マスクでもしようか。
他にはひざと、ひじが少し痛い程度。

その瞬間うれしかったことが・・・
倒れている閑人にルン太が直ぐにかけよってきて、心配そうに、前足で肩辺りに触れる。
怪我している顔もなめられそうだったが。
主人の異変にルン太なりに心配したのだろう。
ルン太のその反応がとてもうれしかった。

スクリーンカーテンに映ったもみじのシルエットがアートのようだ。





今日は、不幸中の幸いでした、神仏のお陰と、仏壇、神棚にお礼を。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (yuto)
2012-01-25 19:53:57
それほどひどいことにはならなかったようで、良かったですね~。
日頃、あちこちお参りしてらっしゃるから、神様仏さまの御加護でしょうか。

ルン太くん、これはただ事ではないと心配だったのでしょうね。
優しい仕草が嬉しいですね。


返信する
大丈夫ですか? (たぐち)
2012-01-26 09:46:24
大事に至らなくて良かったです。
無理は禁物ですよ。(笑)
返信する
yutoさん おはようさんです (閑人kazu)
2012-01-26 10:07:20
大したことなく本当に良かったでーす。
ルン太の行動が慰めになりうれしかったですねー。
転ぶということに注意が必要です。
返信する
たぐちさん おはようさん (閑人kazu)
2012-01-26 10:10:48
今年も宜しくです。
年ごとに老いていく・・・いやですねー。
今年の目標は昨年並みをキープなんですが。
返信する
ルン太君の介護 (きゅうりおばさん)
2012-01-27 01:19:20
怪我が大事にならずに何よりでしたね。

ルン太君がすぐに駆け寄ってくれるとは主人思いでしょうね。
やさしいルン太君ですね。

うちのルークは駆け寄ってきてくれるかな~
返信する
きゅうりさん こんにちは (閑人kazu)
2012-01-27 14:04:47
一瞬びっくりしましたが、大事なく良かったです。
鼻の下に擦り傷があって笑っちゃう顔です。
見たら笑っちゃいますよ、きっと。

ルン太君のリアクション、本当に嬉しかったです。
ルークも必ず主人を思いやった行動しますよ。
ルーク、ルン太とも元気でいてほしいですね。
返信する

コメントを投稿