閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

畑仕事

2016-08-31 19:08:03 | 野菜作り

迷走台風のあとは秋を思わせる風が吹いて涼しい。
朝の涼しいうちに畑仕事。
雑草をなんとかやっつけた。


石灰を撒いて耕す。
土が固くて大変


なんとか耕して綺麗になりました。
先ずは人参を蒔かなくては!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2016-09-01 00:13:52
朝晩はちょっと涼しくなりましたね~。
私も涼しくなったら草むしりと思っているのですが、日中はまだ暑いです。

ニンジンと何を植えるのでしょう?
私はしばらく葉物をお休みしてたから、また植えてみようかな~と思っているのですが、まだ虫がつくでしょうかね~。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-09-02 09:12:45
日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
人参蒔きちょっと遅れてます!
人参のあとは大根 蕪 白菜 ホウレン草 等蒔く予定です。
虫は困りますね!
でも 無農薬栽培です。
返信する
Unknown (T.enpitsu)
2016-09-02 12:40:27
お久しぶりです。
こんなにも秋を待ち焦がれた夏があったでしょうか?
Activeに
暮らすKazuさん
金メダル!❗

私もやりたいこと
どんどん…と思います。
土いじりは全くダメなのです。旅行かな?
返信する
T.enpitsuさん (閑人kazu)
2016-09-02 16:26:23
コメント 有り難う。
お元気ですかー。
今年はいつまでも残暑が厳しいですね。
金メダルとは嬉しいですね。
いつまでも元気で好きなことしていたいものです。
大いに人生を楽しみましょう。
秋の旅行 いいですねー。
ご予定は?
土いじりもやっとみるときっとはまりますよ。
是非 始めては。

返信する
Unknown (koyuko)
2016-09-02 21:18:57
畑仕事もプロ並みですね。

今日は夏日でした。明日から又 ず~と天候が崩れるようです。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-09-03 08:30:08
秋を思わせる日も有りましたがこの所暑い日が続いています。
畑仕事も延び延びになっています。
とっくに蒔かなくてはならない人参もこれからです。
今日は人参をまこうとおもっています。
返信する

コメントを投稿